生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ルウさん、穴掘りに夢中になる。

ルウさん、昨日は穴を掘って大盛り上がり。

まあ、環境的に掘りたくなるのは分かるけどなー。

掘り過ぎで足が土で大きくなっとるやないか!
その足で車に上がらんといてくれよガーン

「は?何言うてはりますのん?」

なんや。自分でも気になってるんやん。

「そんなことありまへーん」

さすがに車に乗せるときは拭ったけど、このあと飛びかかられてズボンが…。

とはいえ、ま、穴掘りは犬の仕事みたいなもんですからね。

モグラかネズミの気配でもしたんでしょうね。ということにしときましょうかね。

それにしても…掘ったな💦




👇ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村