生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

今週のお題初めて書きました。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

自営業なのでカレンダー通りには休めずGW中これまで半分以上はお仕事。

仕事がない日は事情があって大阪の実家へ行くことになり。

こちらは遊びではない移動なのに…、高速に乗ったら行楽客の渋滞に巻き込まれ。

疲れて帰ってまた明日から仕事。

うちはテレビも無いし、GWっていう空気が家の中で漂ってませんわ(笑)

まー、毎年5月は忙しくてGWなんてないのですが、今年は輪をかけて忙しいかなー。

f:id:noniaru:20190503225625j:image

GWの初っぱなの仕事で見かけたツクバネウツギの花。

花は一服の清涼剤になりますね。

忙しくても春はまだ花が多くて嬉しいかな。