生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

苦労して苗植え終わったサツマイモ

先日、サツマイモ畑を耕していた旨、そして苗がない旨書きましたが。のら仕事多くて水無月大忙し - 生きものがく房《のにある》@越前美山

その後、無事ネット注文の苗が届き、6月9日に苗植え完了しました。安納芋、紅東、金時系の苗を植え付けましたよ。

f:id:noniaru:20190612220500j:image

ちなみにここ↓を開墾しました。

f:id:noniaru:20190612220612j:image

植える数だけ注文した苗は新鮮で立派でしたが…。

f:id:noniaru:20190612220740j:image

これだけ立派だと分割して植えたほうが安上がりだったかな。と、植え終わってから指摘を受け思い当たるに至りました💦どうなんやろ?

まあなんにせよ植えれて良かった。

 

昨年は豊作でしたが  雨上がり、今日はみんなでサツマイモ掘り - 生きものがく房《のにある》@越前美山  今年はどうかなー。

 

 

👇よければポチッとお願いします🍠

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村