生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ほーちゃん、肉食になる?

ほーちゃんは魚好きっぽいことは以前から気配はありましたが。

ほーちゃん、風呂に入る - 生きものがく房《のにある》@越前美山

ほーちゃん、カマボコに食らいつく - 生きものがく房《のにある》@越前美山

最近食卓に登った焼き魚を食べ出すようになり。

↓アマダイ食べてます。

f:id:noniaru:20190612222843j:image

↓メギス食べてます

f:id:noniaru:20190612223046j:image

この前は卵焼きまで食べてしまいました💦

f:id:noniaru:20190612223213j:image

まあ、オキナ本来の食べ物ではないので放鳥のときのお楽しみとしてちょびっと食べさす程度なんですけどね。今のところなんの問題も出ていないですが、何があるか分からないしバカ食いはさせていないですよー。

 

しかし…。こんなに動物質の食べ物を好むインコっているのかな?

(少しネットで調べてみたら、オーストラリアで野生のゴシキセイガイインコが他の鳥への餌付け用羊生肉を食べ始めたというニュースを見つけました。その他も放鳥時に肉の味に目覚めるインコはちょろちょろいるみたい。興味のある方は「インコ 肉食」でググってみてください)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村