生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

この時期はあちらもこちらも大忙し

今日は石川県の某河川でお仕事なのでしたが。

川の上にはミサゴが飛んでいましたよ。

f:id:noniaru:20190625231120j:plain

オスの成鳥ですが、今は子育ても佳境に入り餌探しに忙しいのでしょうか。

ハンティングしてたぶんウグイを捕って行ったのですが。

f:id:noniaru:20190625231540j:plain

10分ほどでまた帰って来て探餌をしていましたわ(探餌しながら見えないところへ去って行きました)。

 

この時期はみんな忙しいんやなあ。

 

ワタクシ、9連勤明けですが、明日は田んぼで汗を流す予定…。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村