生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

初キュウリ。食べて和らぐ?蒸し暑さ

昨日、今シーズン初のキュウリを収穫しました。

f:id:noniaru:20190629115822p:image

品種は四葉です。

採りたてをスライスして…。

f:id:noniaru:20190629114047j:image

うむ。みずみずしい。

この四葉。市場にあんまり出回らないようですが、ワタクシ、スーパーとかで売られているあのツルッとしたのよりこちらの方が断然キュウリらしい味がすると思っていまして、毎年これを栽培しています。

ま、それはともかくとしても、自家栽培の採れたてキュウリはやはり格別ですよね。

爽やかなキュウリの味で、雨続きの蒸し暑さも少し和らいだような気がしますよ。

 

 

✨励みになります✨

👇よければポチッとお願いします🥒

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村