生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

コマツさんへ行ったよ重機見学に

昨日は昼からしんちゃんとお出かけでした。

で、重機好きなしんちゃんにと、8号線沿いのコマツさんへ伺いましたよ。

コマツカスタマーサポート 建機事業部

f:id:noniaru:20190703133617j:image

正確には福井での販売店となっている「コマツサービスエース(株)」さんでしたが。

f:id:noniaru:20190703133906j:image

受け付けで見学したい旨を申し出たら快く承諾していただきました。

近くで見られてしんちゃん大喜び♪

f:id:noniaru:20190703134226j:image

入り口の待合室で休憩もさせてもらえて大助かりでしたよ。

おまけに…。帰り際にプラモデルまでいただいて。

f:id:noniaru:20190703134912j:image

見学に来て駐車場で遊んでただけやのに💦(かなり古いもので活躍を見ることなく長く眠っていたもののようですが、それでもお気遣いは嬉しかったです。実際、しんちゃんは初めてのプラモに大興奮で、帰途、車中で眠りに着くまで早く作れとせがんでプラモキットを離しませんでした)

なのでもう、ワタクシ、断然コマツさん贔屓になりましたよー。わっはっは。場末の自営環境調査員では購入できるものがほとんど無いのが残念ですが!

 

最近、しんちゃんと行動するようになって周りの皆さんの親切が身に沁みますわー。みんな優しい!子どもすごい(笑)

てか、まあ、小汚いヒゲ眼鏡のおっさんが一人でおっても誰も話しかけたく無いわなあ。超怪しいし。しんちゃん連れだとみなさんに自然に話しかけてもらえます。外出時の会話が増えましたわー。

 

👇よければポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村