生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ほーちゃん、なでなでにうっとりする

あの日からちょっとしおらしくなり。ほーちゃん、しおらしくなる? - 生きものがく房《のにある》@越前美山

凶暴性(笑)が少し弱まったように感じるほーちゃんですが。

最近、なでなでを求めてくるようになりましたよ。

f:id:noniaru:20190707081550j:image

いえね。前から嫌いではなかったのですよ。でも撫でてる最中に急に噛み付いてきたりとか、こんな↑恍惚とした表情はあまり見せなかったのです。

この表情、手乗りインコを飼育している方には普通のことで、ワタクシ自身もほーちゃん以外では普通だったので、少々欲求不満気味だったんですよねー。

指とほーちゃん - 生きものがく房《のにある》@越前美山

ほーちゃん、ほおを撫でられる。 - 生きものがく房《のにある》@越前美山

ほーちゃんはおそらく最近3歳の誕生日を迎えました🎉 加齢に伴い食べ物の嗜好も変わりましたが、人への対応も徐々に変わりますね。

今の食べ物ブームはやはり魚。

f:id:noniaru:20190707082615j:image

半夏生の鯖食べてます。

↓ひさしぶりにシシトウあげたら意外と喜んで食い散らかしました(笑)
f:id:noniaru:20190707082618j:image

まあ、相変わらずうるさいのは変わりません💦

 

 

👇よければポチッとお願いします🦜

にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村