生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ほーちゃん、歯を磨こうとするも…

あんたには歯ぁないやん(笑)

f:id:noniaru:20190711083123j:image

しんちゃんが歯磨き嫌いで夜の歯磨きにイヤイヤ泣きしていたのですが、これ見て一瞬だけ笑顔。でも、ま、効果なく、またすぐ大泣きはじめましたけど。

 

ほーちゃん、焼き魚では物足りず?最近は生魚にも手を出すように…。

f:id:noniaru:20190711080222j:image

ええんかいな。

醤油差しの蓋もよくなめなめします。

f:id:noniaru:20190711080312j:image

ええんかいな。

放鳥時間を長く取っているためか、肩に止まりっぱなしだった以前と違い、この頃は食卓近辺を活発に動き回って探索するようになりましたよ。

先月末に三歳を迎え、知能も高まりを見せてるのかなーと推測しています。

本当にそうなのかはともかく、インコやカラスの「ワシもいろいろ考えてるぞ」風情な表情が面白くて好きです。よくしますよね。

f:id:noniaru:20190711081526j:image

普段は相変わらずうるさいのですが、人真似をする気配は未だなし。

ほーちゃんよ、お前はほんまにオキナなのか?

 

 

👇よければポチッとお願いします🦜

にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村