生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ルウさん、二歳になってしまう。

今日はルウの二歳の誕生日ですー🎉

二歳ぐらいになれば体型も落ち着き、貫禄出るかなあーなんて思っていたのですが…。相変わらず痩せぎす犬のままなのです💦

f:id:noniaru:20190712205225j:image

行動もまだ本当に子供です。成犬になった感じが全くしないですわ。もう二歳のなのか…。

まあ、先代ユキも二歳の頃はまだまだやんちゃで、やっと大人しくなったなあとか思ったら大病患っていて体調不良なだけだったり。人でも二十歳ぐらいって血気盛んで勢い良いけど落ち着きは全然なかったりしますよね。

ま、こんなもんか。

それにしても時の経つのが早いなあ。

 

誕生日メニューで、今夜はスジ肉煮。お肉たっぷりやでー。

f:id:noniaru:20190712205626j:image

「ええ匂いやあ」

f:id:noniaru:20190712205703j:image

最近、またドライを食べ残すようになっていて、ごはん時の反応が今ひとつだったのですが、さすがにこれには目が輝きましたよ🌟

f:id:noniaru:20190712210139j:image

「おいしー」

あまり食べたことのないスジ肉(もちろん人間用のように柔らかく煮ていません)に最初は苦戦してましたが、程なく慣れてガリガリ完食!

久しぶりにいっぱい食べてくれましたわー🙌

 

ワタクシもこのあとしんちゃんと乾杯しまして。

f:id:noniaru:20190712211013j:image

ルウ二歳の誕生日を祝いましたよ。

 

 

👇よければポチッとお願いします🐕

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村