生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

プツプツがあちこち出たよ手足口(手足口病その後)

発症から丸2日。つまり昨日の夜でいわゆる風邪の症状はやわらいで身体のしんどさは無くなっていきつつあったのですけれど。

それから、それまであまり無くて「ほんとに手足口病なのかな?」と疑ってしまう原因の手足口のプツプツが出始めました。

f:id:noniaru:20190716234023j:image

ま、酷いとこの部分上げるとグロいので手のひら程度にしときます(笑)

前回写真を上げたしんちゃんほどではないにせよ、そこそこ発疹出てきました。最初痒くてその後痛い。しかも手足の末端の敏感なとこばかりとか、なんなのこの病気。

口は頭部の末端扱いなんでしょうかね?口内と唇のやはり敏感なところに発疹というか水膨れ。

5月に膝下5針縫う怪我をして、それが治ってようやく普通に歩けるようになった途端手足口病

いやね。足の裏にプツプツできると痛くて歩くの嫌になるくらいなんですよね。

もうなんかやりきれないっすわー。

とか言いながら今日は2回目の田車かけ(田んぼの草取り)。足痛いよ。

 

もう。忙しいのにな!

 

 

👇よければポチッとお願いします😷

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村