生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ルウさん、今年は大丈夫っぽい?

毎日暑い日が続きますね🥵

先日のこれ 日射し受け、車に葦簀これでヨシ - 生きものがく房《のにある》@越前美山 役立っておりますよー。

f:id:noniaru:20190806153305j:image

この暑い中、ルウは朝の涼しいうちは車内、気温が上がると日陰に繋いで、なるだけ条件の良いところで過ごしてはもらっているのですが…。

やっぱり暑そうやな💦

f:id:noniaru:20190806153621j:image

いや、ほんとはまったく元気なんですよ。

あれから ルウさん、やはり暑さには弱いなあ - 生きものがく房《のにある》@越前美山  も変化なく、今年はまだ体調を崩しそうな気配はありません。油断はなりませんが、二度目なので慣れはあると思うし、体つきがガッチリして抵抗力も強くなってると思います。

この前の平家平では異常なほど走り回ってたしなー。今年は少し安心して見ていられますよ。

f:id:noniaru:20190806162426j:plain

平家平でひとしきり走ったあとのルウ

ところで、昨日は出先で貴重なルウのお友達ができましたよ。カメラ忘れて写真無いですが。

今日会えたら写真撮るかな。

 

 

👇よければポチッとお願いします🐕

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村