生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ルウさんに新しいお友達?

今回、お友達になれたタロちゃん。

たぶんボーダーコリーですが、小さい頃に保護施設から引き取られたとのことで、正確に犬種は判らないようでした。そして少し体が弱いのです。

f:id:noniaru:20190807090042j:image

お目々クリクリで可愛いですよね。

タロちゃんは普段、お庭のサークル内におりまして。以前からこちら方面へ来た時はサークルの外から挨拶はしていたんですよ。

でもお互いがフリーな状態で合わせる機会がなく、これまで挨拶だけで終わっていたのですけれどもねー。

夏場の昼間はサークル周辺が暑くなるとのことで、最近はお宅の車庫に係留されていたのでした。

タロちゃんはあまり他の犬と接したことなく。ルウもまた気難しくて相性の合う個体がきわめて少ないのにも関わらず、合わせるとすぐに仲良くなれたようでしたよ。

f:id:noniaru:20190807091123j:image

まあ、挨拶の時点で相性良さげなのは判っていたのですが、すぐにガウガウやってしまうルウと会わせるのはちょっと緊張しましたわ。

血気盛んな若犬ルウに対しておそらく8〜9歳の大人なタロちゃんなので、組み合ってもんどり打って遊ぶ…と言うことはなかったのですが、二人とも楽しそうではありましたよ。

ルウは今ヒート中。タロちゃんを変に興奮させてもいけないので、早々に去らなければいけなかったのは残念なところ。

ルウがノーマルな状態でまた遊べたら良いのですが。次あるかなあ…。

 

 

👇よければポチッとお願いします🐕

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村