生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

しんちゃんと仲良く遊べるのだけれど

気が付けば10日以上も更新してなかった…。

 

いえ。特に忙しいとかではなく、ネタがないわけでもないのですが。

先日上げた記事にも書いた通り、更新への気分が上がって来なかったのですよ⤵︎それにちょっと夏バテもあるかも。

時期的にだいぶ出張仕事が少なくなり、しんちゃんと過ごす時間が多くなったからか、家に姿があるとしんちゃんがまとわりついてなかなか開放してもらわれへんしなー💦最近は結構何するときでもご指名受けます(笑)あちこちついても来てくれるし。

嬉しいけど落ち着いて仕事部屋で作業できないんだよな。

 

とか言いつつ、この間にメインのPCを入れ替えたりしています。

いえ。ワタクシ、膨大なデータを扱うわけでもなく、重たいゲームを楽しむわけでもありませんので中くらいの性能のあたりさわりのないデスクトップを購入したのですけれども。今回初めて専用ソフトを使用して中身の総入れ替えを試みてみましたよ。

結果としては成功しましたが、途中不具合出るしで四苦八苦しましたわー。有料無料に関わらずアプリも全部移せるし、設定もそのまま移ってくれるので、すんなりいけば費用対効果は高いかなあ。今回はめっちゃ時間を浪費してしまったけど…。まあ初めてなので勉強代ということで。

 

そろそろ稲も熟してきましたよ。今月半ばぐらいには稲刈りかな。おまつりも近づいてきたし、心のモードを切り替えていかないとなー。

f:id:noniaru:20190901180559j:image

 

 

👇よければポチッとお願いします💻

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村