生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

やっと出た。カテゴリーに月別アーカイブ

ワタクシ、普段は外での仕事が多いのでブログの更新はもっぱらスマホからでありまして。

最初の設定をしてからはあまりPCの画面で自分のブログを見たりしなかったのですけれど。

この一週間ほど、久しぶりにデスクトップパソコンに向き合う時間が増え、これまた久しぶりの更新もPCからしたのですよね。

 

そしたら。

 

当ブログ、サイドバーに何も表示されてない。トップに、初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」をみてくださいとか書いている割にカテゴリー欄がどこを探しても無いという…。あれ。月別アーカイブもないぞ。(スマホ画面には表示する設定そのものがないのでそもそも見られないのです)

てなことで、今回はてなブログでの立ち上げ以降ぐらいになりますが、デザイン変更を行いました。

我がブログ、意外と登場動物が多いので、その紹介も含めて登場個体のまとめを「初めての方はこちらへどうぞ」でしているのです。読者の方でまだの方は是非どうぞ。

開始も実は2006年からで。ダラダラ続けていますが過去物はその分結構多いのです。たまに(笑)いいこと書いてますのでお時間ある方はこちらも是非どうぞ。

f:id:noniaru:20190902155701p:plain

サイドバーに月別アーカイブとカテゴリー欄付けましたよ

いやあ。それにしてもなんですね。

PCで作業すると編集捗るな。

 

 

👇よければポチッとお願いします💻

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村