生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

手足口病の爪痕爪にあり

この夏大流行していたといわれる「手足口病」はもう沈静化したのかな?

gakubounoniaru.hatenadiary.jp

gakubounoniaru.hatenadiary.jp

gakubounoniaru.hatenadiary.jp

 

もう発症してから一月半、ほぼ全快してから一月以上になりますが。

この時死亡したと思われる左足親指の爪が3日前に「パカッ」と外れました。いやまあヅラが取れるようにほんとにきれいにパカッと取れたので全く痛みとかはなかったのですけれどね。

その下に爪が完全復帰されていなかったので、そこが何かに触れると少し痛い。たぶん何か当たるとメチャ痛いはず。靴をはいたぐらいでも痛いので(少々グロいので画像は省きます)。

忘れた頃の今になってまた悩まされるとはねー。手足口病恐るべしですわ。

 

 

👇よければポチッとお願いします🦶

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村