生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

稲刈りが明日に迫って下準備

ようやく明日稲刈りです。

f:id:noniaru:20190913141751j:image

田植えした時は先が長いと感じましたがあっという間でした。

まあ、毎年のことなのですが。

今日はその下準備で、コンバインの通る道を草刈りしてますよ。

f:id:noniaru:20190913142547j:image

 

休耕地でキクイモの花が咲き始めました。

f:id:noniaru:20190913142055j:image

ゲンノショウコヤブツルアズキも咲き乱れています。

f:id:noniaru:20190913142151j:image

これから秋の収穫が色々楽しめます♪

 

 

👇よければポチッとお願いします🌾

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村