生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

動物のお面かぶって楽しんでー

唄まつりえけーわまであと10日を切ってしまいました。告知:萌叡の里の唄まつり「えけーわ」9月29日開催予定 - 生きものがく房《のにある》@越前美山

 

それなりに回数を重ねているので比較的万端に準備できていると思ってはいますが…。

昨年は台風直撃でバタバタやったなあ💧

 

えけーわでは毎年中か新しい趣向を考えています。今年は動物お面なるものを希望者に配布する予定♪

f:id:noniaru:20190921140343j:image

里人(さとびと)のマキちゃん作画の絵に頭装着用の帯をつけて被ってもらいます。これ、お面と言うよりは冠かなー。

絵はぬり絵。帯も自分の大きさに合うのを各自で付けてもらうので半自作になります。

f:id:noniaru:20190921140347j:image

萌叡の里のメンバーでお面キットを作りましたよ。

 

お面の動物は里の在る上味見を代表する動物達。クマにクマタカアカショウビンにイノシシ、シュレーゲルアオガエルなどなど。

昨年企画した「えけーわ汁」は大好評でした。動物お面も楽しんでもらえるといいな。

 

 

👇よければポチッとお願いします🐻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村