生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

唄まつり「えけーわ」出店ご紹介

Facebookの「萌叡の里通信」に上げられたおまつりの屋台紹介文です。

ぺぺの力作です。5回に分けてUPされたものをほぼ再編集せずにそのままこちらに転載します。(残念ですが、掲載後にナマケモノさんが体調不良のため出店できない旨お知らせが来ました。代わりにやはり大野の燻製屋「ORENO燻IBUSHI」さんが出店されます)

------------------------

お祭りまで1週間をきりましたね🤗今年はたくさんの方々が出店して下さるので(お腹空かせて来てくださいね🍴笑)、簡単にですがご紹介していきますね👐
今年も大野で大人気のカフェ ナマケモノさんが全然ナマケず忙しいのに出店してくれます
🏡🤣里の無農薬米と平飼いたまごを使った祭用特別メニューこだわりルーロー飯‼️
☆蕎麦の研究の為なら全国どこへでも行ってしまう山田さんの手打ち十割そばとふんわりもっちりそばがき‼️蕎麦の香り味がしっかりしてて本当に美味しいですよ〜☺️
天然酵母のもちもちホットベーグルサンドのBean's Kitchenさんまた出店してくれます🚚🎶定番の自家製ベーコンと半熟卵のサンドは燻製の香り良い厚切りベーコンが入ってて絶品です‼️他にも絶妙な組み合わせが癖になる美味しさのベーグルサンドを数種類用意してくれます🍔💕
お楽しみに〜👐

 

続きまして、
☆宝たいのオーガニックたこ焼き屋さん🏡
丁寧にとったお出汁と岐阜県産小麦粉や平飼い有精卵、自家製紅生姜と揚げ玉など素材がいいのでソースをかけなくても美味しいたこ焼きです☺️年に一度このお祭りでしか販売しないので、首をなが〜くして待っていた方も多いはず‼️

☆DANNE THE RIDDIM BANDのEQさんの餅つき🍚💪コウノトリで有名な自然豊かな白山地区で、無農薬で手間暇かけて大切に作られたお米をその場で搗いて食べられます‼️旨みが丸ごとの玄米餅なので最高に美味しいですよ😽❣️

☆GAIA KITCHENさん秋の薬膳カレー🍛
スパイスの調合から食べる人の事を考えて愛情だっぷり込めて作るせいちゃんのカレーは、身も心も元気になる薬膳カレーです🌞大量玉ねぎのみじん切りもフープロ等使わず全て包丁で切るんですよ‼️一切手を抜かないからこそ感動的なカレーができるんだなと納得します👏是非召し上がってくださいね🤗
では次に続きます〜👉

 

さらに続きまして、
今年は“池田の仲間たち”から4つもお店が出店してくれます🏡
☆大人気のCOLOさんからは季節のお野菜たっぷりケークサレと無農薬玄米粉を使ったお菓子などなど😊美味しいだけじゃなく、身体に優しく小さな子供にも安心して食べさせれるのが有難いです👶🏻
☆オリーブさんは野草茶と野菜や野草を使った焼き菓子などを持ってきてくれます🌿🌱🍀自然エネルギーたっぷりな上に絶妙なバランスで入ってる野草がとっても美味しいです‼️
☆初出店してくれる池田のホープ『ココラカラ』さんは栗のタルト、さつまいものタルト、すだちのチーズケーキ、花の酵素ジュース、梅ジュース、ほっとすだち、チーズいももち等々どれも美味しそうで今から楽しみです😻👏
☆初出店でアロママッサージの方も出てくれるので、是非お好きなアロマに包まれながら日々の疲れを癒してもらいましょう‼️
出店者さん紹介まだまだ続きますので〜🤗

 

さらーに続きまして、
☆新登場です🏡祥ちゃんの炭火焙煎オーガニックアイスコーヒー☕️手で丁寧にじっくり焙煎されたコーヒー豆は、新鮮で一番美味しいタイミングで淹れてくれるので、とっても香りが良いんです〜〜🤗🎶

☆京都でお店をしているフランク菜っぱさんがオーガニック野菜や海産物など食品色々、やっちゃんが酵素ジュースを持ってきてくれます‼️美味しくて珍しいおもろい物もたくさんあるのでお店の前で動けなくなりますよ😋

☆京都の舞鶴からは自給自足生活30年以上のファミリーさんが、手作りで極め尽くした化粧品や雑貨、食品など持ってきてくれます👪中でも自家栽培の小麦を使用したパンとドーナツは絶品‼️いつもまとめ買いさせてもらうのですが、美味しすぎてあっという間に食べちゃうんです🤣毎年もっと買えば良かったと後悔してます🥖🍩👅
では続きはまた明日〜〜👐

 

最終のご紹介になりました。

☆初登場りょーた君のマッサージ💆🏻‍♂️
身体を緩めることを目的として施術してくれます
🌱ゆるマッサージ(足裏〜肩)
緩めるポイントを押さえながら施術します。
🍀ドライヘッドマッサージ
常に頭を使っている現代、頭の筋肉を緩めていきます。
心身ともにゆる〜くゆる〜くなりましょう🦑🎶

☆皆藤さんの藍染ワークショップ
昔ながらの灰汁発酵建の本藍染体験ができます!
皆藤さんは藍染に魅せられて30年、ちゃんと水と土と人への配慮もされていて藍は無農薬栽培、染色過程にも化学的なものは使いません。
染液からあげて空気に触れたときに一瞬みせる色の変化の不思議にも吸い込まれますよ〜ぜひ体験してみてください🤗

☆はなえちゃんの里の恵みえけーわ汁🍲
この豊かな自然で採れた里芋やねぎ、厚揚げ、イノシシなどが入った旨味たっぷり大好評なしし汁‼️このイノシシ肉が全然臭みが無くて美味しいんです🐗👍近所の金蔵さんの厚揚げは皮がパリッと香ばしくてとっても有名なんですよ〜😽最高の具材のしし汁を召し上がってみて下さいね
☆萌叡塾おなじみ新米おむすび🍙
長年無農薬でつくられてきた貴重な生き物が沢山いる田んぼの新米でむすびます。
甘みも腰もしっかりしていてツヤッツヤですよ♡薪で炊いているので冷めてもふっくら~♪
このお米は何組かの草取りサポーターたちが一生懸命手伝ってくれておいしくなりました。

天然酵母、自家製酵母薪窯パンも焼き上がっています。放し飼いの卵を使ったプリン、ケーキは濃厚な香りですよ!

それから自給生活から生み出された手仕事のものも里の花にて置いています。
カフェ手の花ではオーガニックコーヒー、紅茶がいただけます~。
お待ちしております😊👐

 

 

 

👇よければポチッとお願いします☕️

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村