生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

古傷の膝が痛いよ、この時期に…

更新滞ってます。

ネタはあるのですが…。実は春に負傷した足が、転倒し。傷が痛いがそれよりも… - 生きものがく房《のにある》@越前美山 何故かまた痛み出しまして。

ま、正確に言うと、上記の怪我が原因で膝に水が溜まるようになってそれが非常に痛かったりしたのですが。夏中にはそれも治まり、普通に山にも登っていたのですけどね。

それがこの秋になってまた水が溜まるようになり、抜けたと思ったらまた溜まる…を繰り返し、仕事や調査に影響出るしで暗鬱な気持ちが続いて更新どころじゃなかったのですよ😞

整形外科に通ってたのにですよ?

それがネットで探した整骨院に病院を変えてから急展開し、ちょっと気持ちが上向きになってきましたー\(^^)/

何故痛むのかの原因やそれを改善するための治療法をきっちりと示してくれるし、水が溜まって足が痛いときでもテーピングで歩けるように教示してくれたりもして心が明るくなりましたよ。

前の病院では説明不十分で少々もやもやしていたのですよ。

 

なんせ膝に水が溜まってる時でも普通に歩ける(ハードなのはさすがにダメだけど)のがありがたい。

 

これから貯めてたネタを随時上げて行きますね。

 

ま、いつものごとくそんなにたいした内容ではないですが(笑)

f:id:noniaru:20191027063433j:image

 

 

👇よければポチッとお願いします🍁

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村