生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

我慢して。今はみんながつらいとき

「コロナ疎開」とかホントやめて。

 

ダイヤモンドオンライン様より『「コロナ疎開」が感染拡大だけでなく医療体制面でも危険な理由』

「コロナ疎開」が感染拡大だけでなく医療体制面でも危険な理由(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

 

都会に魂を売った(笑)やつら。

うちらの地域みたいなところ、普段は田舎だ田舎だと馬鹿にしてるくせにね。「こんな時だけ利用せんといて欲しいわ」っていうのが「コロナ疎開」って言う単語を聞いたときに浮かんだ感想。

ま、一人暮らしで幽閉状態しんどいから単純に実家帰ろうと思う人も多いのでしょうが。

 

でも今は動かんといて。

家でじっとしていてください。

 

 

👇よければポチッとお願いします🌀

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村