生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

裏山で今年も採れた旨し幸

タケノコです。

f:id:noniaru:20200522090250j:image

裏山は基本スギと竹で、5月はそれこそ腐るほどタケノコが出てきます。

昨年はぺぺが頑張って採って来て大量にタケノコ茹でてましたが、今年はほどほどかなあ。

タケノコを茹でたよ今年は大豊作 - 生きものがく房《のにある》@越前美山

 

今日は代掻き。我が家の田んぼシーズンも始まってます。

 

👇よければポチッとお願いします🎋

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村