生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

しんちゃんにはるちゃん。スクスク育ってます👍

ワタクシ、この春からメチャクチャ忙しいです。

耕作が始まったからというのもありますが、本業(自営の生物調査業)の方が今まで記憶に無いくらい仕事の話が次から次へと来るのですよ。

ぺぺはまだはるちゃんにつきっきりで農作業には手は出せずで…。田んぼの負担はやっぱり大きい💦(ま、好きでやってるので仕方ないのですが)

家に帰るとしんちゃんが纏わりついて離れないので、まあ自由時間はほとんどありません。ブログ更新めちや滞ります(−_−;)

しんちゃんに関しては昨年の今頃はこんなことでしょげてたんですけどねー。魔の二歳。いろいろ拗らせややこしい? - 生きものがく房《のにある》@越前美山

おかげさまで。現在はもう可愛くて仕方ないです(笑)

f:id:noniaru:20200603183509j:image

最近は虫に嵌ってますよ。

 

はるちゃんは二ヶ月を過ぎました。スクスク育ってます。女の子は手がかからないとよく聞きますが、しんちゃんと比較してはるちゃんもやはりそうらしく、二人目ということもあってかぺぺも少し余裕の表情ですよ。

女の子はやっぱり可愛いなあ。

f:id:noniaru:20200603123442j:image

まだあとしばらくは休みありません。

体持つかな…。

 

 

👇よければポチッとお願いします👶

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村