生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

コロナにも負けずに開催えけーわ2020

今年の唄まつりえけーわですが。

コロナ禍のこともあり野外広場での催しは控えました。

お祭りの準備に取り掛かる3月の時点で新型コロナ蔓延の兆しは見えており、かつ秋には落ち着きを取り戻している予想も見られ、意見の分かれそうなところではあったのですけれど。

開催予定で進め、もし中止にしなければならない場合、様々な関係者の方々に迷惑がかかってしまうし、開催するとしても主催側はかなり神経をすり減らす羽目になるだろう。開催の見極めをするまでコロナの状況を悶々鬱々と監視しなければならないし…。それならばいっそ!

ということで。

今年のえけーわはだいぶ趣きを変えてネット上にて「えけーわ2020」として開催することになりましたよ。

主に、萌叡の里のページを作っているFacebookでの配信になります。

萌叡 (ほうえい)の里通信

これまで出演していただいたアーティストさんや出店者の皆様、あるいは萌叡の里で活動する里人が各々自己紹介映像作ってお祭り期間中にUPしていくことと相成りました。

11月6日〜8日のお昼頃、テーマ別にスレ立てして動画をリンクさせます。FBにアカウントをお持ちの方は是非萌叡の里通信へお越し下さい。

のにあるの紹介映像も作ってますよ。

f:id:noniaru:20201106114943j:image