生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

空白の期間に何があったのか。

実は9月下旬、仕事中に草に埋もれた側溝に嵌り左足に大怪我をしてしまいました。

落ちた瞬間、膝関節を逆に捻って「ぐりっ」っというイヤな感触があったので、たぶん脱臼寸前だったのだと思います。幸いそこまでは至らなかったですが靭帯をしこたま伸ばしたようで、2日間は全く動けず、2週間松葉杖生活を余儀なくされました。

f:id:noniaru:20201108075214j:image

おっさんのきたない足ですが💦左足膝周りがボコっと腫れているでしょ。めちゃ痛かったんです。その後順調に回復して現在普通に歩けていますが、まだ正座はできない状態です。

9月の初めには廃材を薪に加工している最中に、材に打たれた錆釘(たぶん二寸)を踏んで踵に大穴開けてしまうし、まあ9月は結構散々でした。

なので。時間たっぷりあってブログの更新も全然問題なくできたはずなのですが…。もうなんか気分しょんぼりで文章書く気がまったく起こらなかったっすわ。

怪我から立ち直ったあとは「えけーわ2020」の準備に追われ。初めての動画作製で脳内てんやわんやでしたわー(笑)

ま、これも一段落でほっと一息。今日のお昼に「生きものがく房のにある」も↓で動画が配信されますので、よかったら見に来てくださいね。

萌叡 (ほうえい)の里通信

動画自体はYouTubeですのでそちらで「えけーわ2020」を検索してもらっても閲覧可能です。てか、公開されたらここにリンクしたらいいのか。また上げます。

f:id:noniaru:20201108082649j:image

↑11月4日の平家平。今年はアトリが多いですね。

 

 

👇よければポチッとお願いします🤕

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村