生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

萌叡の里でおでんに舌鼓

昨日は萌叡の里の新年会。

みんなで里の兄貴HK氏特製おでんに舌鼓。

f:id:noniaru:20210111092308j:image

ま、この他萌叡塾の羽釜炊きご飯とか里人それぞれが持ち寄ったおかずとかお菓子とか色々あったのですが。存在感はおでんが圧倒してました(笑)

田舎なのでそれほどコロナ感染に過敏ではないのですが、やはり新型コロナの影響(仕事柄感染対策にシビアだったり)で来られない人、大雪でとりやめた人が多数出て、来年よりは(これでも)だいぶ寂しい新年会でした。

それでもマスクなしでこの人数とか、今の都会だったら不謹慎レベルなのかなあ…。福井県も感染者がボチボチ増えて来ているので田舎といえど油断は禁物ですよね。

この日はやっと換気が緩み、青空が出る時間帯もありましたが。

f:id:noniaru:20210111093748j:image

基本降雪で積雪は増加。道路際は除雪の堆積もあって壁になっております。

f:id:noniaru:20210111094019j:image

今日は一日雪掻き&雪下ろしかな…。

 

 

👇よければポチッとお願いします🍢

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村