生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

今日も来た。片目のナッツは膝が好き

一昨年交通事故に遭い、片目になった猫ナッツ。以前にも記事にしましたが、それまでぺぺにしか寄り付かなかった彼女が看病を経てすごく人懐っこくなりました。

ワタクシにも例外ではなく、帰宅して居間の椅子に座ると待ってましたとばかりに膝の上へ乗って来て満足気。

f:id:noniaru:20210211123412j:image

あんな大怪我を負ったのに今はすっかり元気なのてす。

でも鼻やら喉やらの調子は元へは戻らないらしく、しょっちゅう人間のおばあちゃんのように咳き込んだり、水を飲んではくしゃみをして一度口に入れた水をあたりにばら撒いておりますわ。

朝起きたらたまにゲロゲロの跡はあるしで、まあ世話は焼けますが可愛くはなりました。

怪我がなければ一生膝に乗ってくることはなかったのかな?とか考えるとなんだか不思議ですよね。何がどう転がるかわからんわー。

 

 

👇よければポチッとお願いします猫って🐈‍⬛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村