生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ご報告

気がついたら本日8月末日…。

更新が全く進まずすみません。書くべきことはいっぱいあるのですが…。

 

実は先月、更新がんばろーとか思っていた矢先に妹が突然他界いたしまして。ショックでそれから記事更新が手につきません。 離れたところで暮らしていたので普段の生活には実際ほとんど影響はないのですけどね…。妹の死はやはり辛いです。

 

いえ。

意気消沈して何もする気が起きないとかそういうことではなく、日常の生活は普通に送っていますし仕事もこなせています。子供たちは可愛いくて毎日楽しいしで悲嘆に暮れているとかでは無いのです。

 

ただ、そこはかとなく心が空虚でブログに近況を綴ったりするのがちょっと億劫で。これまで楽しかった文章を書くという作業を少々苦しく感じてしまっています。

 

仕事が落ち着いて、やっと時間が取れる時期が来たのになー。もうちょっと書く気が起こるまで少しの間当ブログをお休みします💤

 

再開がいつになるか判りませんが、気長に待っていただけると幸いです。