生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ルウさん、久しぶりにお友達ができてしまう。

すぐにおだかい意外と気難しいルウさん。他個体への反応が過敏で気の合うワンちゃんがなかなか見つからなかったのですが。

先日、ようやく超久しぶりにお友だちになれそうな子が見つかりました。

f:id:noniaru:20220424122347p:image

散歩の通りがかりで出会った秋田犬らしきワンコ。最初はお互い緊張気味でしたが、それ以前にルウが吠えていかないことがそもそも珍しかったのです。

f:id:noniaru:20220424123045p:image

すぐにお互い好意的な雰囲気に。お相手はおとなしい子で、日本犬にありがちな相手を睨んで凝視するってことをせずに、ほどよく目を逸らしてルウの緊張を和らげてくれました。

飼い主さんが出てこられなかったのでわんちゃんの名前すら判りませんが、これからときどき通ることになりそうなので度々遊んでもらえそうです。ルウはその性格から絶対的に対犬経験が不足しておりまして。仲良くさせてもらえるならとても有難い存在になりますわー。

 

 

👇よければポチッとお願いします🐕

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村