生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

体調を崩した後のさんぽみち

連休後半あたり。昼間の気温が真夏日に迫り、日中の寒暖の差が激しくて少々体調を崩したようでして。仕事はなんとかこなしたものの、しんどくてほかのことが手につかず、更新も疎かになってしまってました💦

で、6日は早めに寝て、7日はほぼ家の中での仕事に徹して陽射しから体を遠ざけたのですが。それが功を奏したのか8日からは元気になりまして、またまたお外生活復帰(笑)しましたよ。

なんだかんだでやることいっぱいあるからなあ...。(のんびり暇そうに見えるかもしれませんが(笑))

8日は天気は良かったけど気温はそんなに上がらず、良い復帰日和でした。

花もいっぱい🌻

コウゾリナ

カキドオシ

スイバ

ヒメオドリコソウ

庭のヤブデマリ

近所の樺八幡神社では。

イチリンソウ

ラショウモンカズラ

シャガ

子供とルウの散歩で何気なく撮って行ったのですが、それなりの数になりますね。この時期は楽しいですわー♪

しんちゃんはアリジゴク捕って楽しんでましたが(汗)

 

 

👇よければポチッとお願いします🌸

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村