生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

帰ったら桜の花が咲いていた。

昨日、約一週間の出張から帰って来ましたところ…。

f:id:noniaru:20230326230346j:image

我が家の桜の花が咲いておりました。行く前はまったく咲いていなかったんですよ。

f:id:noniaru:20230326230900j:image

うちの桜は(おそらく)シナミザクラという種で、ソメイヨシノより少し早めに咲くのですが、昨年よりはだいぶ早くて、もう8分咲きぐらいになっていました。

裏の山ではカタクリの蕾が出ておりましたよ。

f:id:noniaru:20230326230742j:image

明日あたり咲くでしょう。やっぱり早いなあ。でも、まあ一週間後の「草くぅさ会」にはちょうど良いしまあいいか。

今春もやりますよ草くぅさ会 - 生きものがく房《のにある》@越前美山

 

最近はもう陽が出ると、夏かよ!って思うぐらいの日差しの強さがありますね。

3月ってこんなに暑かったかいな…。

 

 

👇よければポチッとお願いします🌼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村