都議選が22日投開票され、千代田区選挙区(改選数1)で無所属で、公認会計士のさとうさおり(佐藤沙織里)氏(35)が当選確実となった。
減税を訴えるさとう氏は今年2月に行われた千代田区長選に立候補し、敗れたものの現職の都民ファーストの会副代表の樋口高顕区長に迫り、〝減税メガネ〟と話題になった。その後、参院選出馬を模索していたが、「いてもたってもいられず立候補してしまいました。使命感に駆られた」と都議選告示日に突如、立候補を表明。「千代田を日本一税金の安い減税特区」を掲げ、持ち前のパワフルな行動力で、再び区内を走り回っていた。同区にはタレントの平愛梨の弟で、現職の都民ファーストの会の平慶翔氏と自民党公認の林則行氏の一騎打ちとみられていたが、さとう氏が割って入るどころか、大逆転勝利となった。
引用ここまで
都民ファと自民の候補を抑えて無所属新人が当選!減税メガネ万歳!!
彼女のトークは歯切れがよくて聞いていて気持ちがいいです。
参政党も3議席獲得。
政界に地殻変動が起こり始めているような?
もうオールドメディアも無視できませんね。
国民の「気付き」が票に出始めているのだと思います。
来月の参院選は日本が日本でいられるかどうかの境目になると認識。ここで変えたい。
みなさん、投票には必ず行きましょう~!