生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

犬好きの猫好きでいいやんね?

最近、ちょこっとネコネタが出たりしておりますが。

近々結婚する相方様のお宅に3頭ネコちゃんがおりまして。

ま、これからもちょくちょく出てくることになると思います。






↑姉妹です。


ワタクシ、自分では犬バカだと思っておりますが。

一緒に暮らしてみると、まーー、ネコもかわいいっすわ。


けど、犬との違いも実感。

ネコはね、やっぱり意思の疎通ができないですわ。

ていうか、ネコがしようとしない。

けど、なつきますよ。

人の個体識別もしています。

で、ワタクシが行くとまとわり付いてくる子もいるので、それはそれは可愛いのですが…。

ユキとのような会話はできません


犬好きにはこういうところがやっぱり寂しいなあ。




が、犬好きだからといってネコ嫌いではないですよ。


ネコ派イヌ派とかナンセンス。