生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

むっちとレダT

レダTシャツとか…。http://s.ameblo.jp/inomata-mutsumi/image-11438005652-12353751656.html未だに発売されるのが凄い。「オリジナルビデオアニメ」というジャンルができ始めた頃の作品やし。「幻夢戦記レダ」(←実家にビデオ有り)30年近く前になるんやな…

ユキの「ハイ!』

最近「手」を上げるようになりました。DVぢぁないよ。

劣等感とか。そのままそっくりお返しします。

【韓国BBS】PSY、再生回数が10億回以上に「日本では劣等感」http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7261398/PSYは別に否定しません。好みじゃないけど。これまでの、管制の判で押したようなアーティストがわらわら出てたのよりはよっぽどいいと思い…

この時期はいつも

仕事でずっと部屋に籠っております。 で。仕事しながらラジオをかけっぱなしにしておるわけですが。 クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスともううんざり。かかる曲も同じようなクリスマスソングばかりで。 トドメはラジオ番組に「クリスマスを祝わない…

福井県大野市でアライグマ足跡

5本の細長い指がしっかりと。 これ、アライグマやんなぁ・・・。 ここは大野市街の天神町。近所で友人からのそれらしき目撃情報はありましたが、こんな田舎の盆地にほんとにいるとはなぁ。 昨日は夜のうちに雨から雪に変わり、しかも雪に変わってからはあま…

木彫りふくろう

ブログ友の「かけやん」さん自作のアクセサリー。http://blogs.yahoo.co.jp/kakeyan52/65159418.html イヌエンジュという木を使っているそうです。模様の変化は材が持っている自然の変化。しゃれてますよね。 お気に入り♪ 最近は各地(と言っても大阪近辺で…

スローペースで。

どうやら昨日のうちに30000訪問突破していたようです。 めっちゃスローペース(笑) これからもこんな感じの更新になるかと思います。 でも、たまに意外な人から「ブログ見てるよ~」と言われます。 喜んでます。 気軽にコメントしてもらえるともっと喜ぶと思…

2012年 琉球フェスティバル

今更ですが、10月8日の「琉球フェスティバル 大阪」の感想など。会場は「あましんアルカイックホール」。かぎやで風に始まり。いきなりよなは徹がアッチャメグヮー、天川、唐船どーい等々を熱唱でむおぉと盛り上がりかけたのですが。やはり会場が飲食不可の…

オオマシコみっけ。

今年は多く渡来しているという話です。 オオマシコ。 12月15日、岐阜県の西美濃山中で綺麗な♂成鳥(←たぶん)を観察しました。 天候が良くなくて写りが悪いですが、本当にきれいな赤色をしています。 オオマシコって今まで見たことがあるのは大体♀タイプか♂…

雪景色あれとこれ

昨日まで。昼間でもこんなんやったのに…。今日は打って変わってこんなにいい天気。雪国はこのコントラストがたまらなく良い。何日も雪が続くのはゴメンやけど…。

まおとよな

ジャンプで転倒キムヨナが「今季最高得点」「浅田真央より上」報道にネットで怒りhttp://www.j-cast.com/s/2012/12/10157544.html?p=allキムヨナのはまだ見てないですが…。ド素人ながら、彼女へのこの高得点さ加減はず~っと変だと思ってました。ISUの御都合…

たまにはこんなのも

たまにはこんなのも。仕事に追われて、ゆっくりブログを書いてる余裕がありませぬ…。いえ、時間は作ろうと思えば作れます。バーで酒飲んでるぐらいですから(笑)でも、ブログを書こう~!っていう気分的余裕がなかなかないんですよねぇ。で、美味いスコッチ…

わったーやー大野稽古会

仕事が忙しく、三線サークル「わったーやー」への練習参加もままならぬまますでに数か月・・・。この間にも周りではいろいろなことが動いており。 大野でも「三線の練習をしてみたい」という方や「お店で練習してもいいよ」と言ってくださる方もいたり。 自…

ちょっと息抜きに

最近これににハマり中・・・。http://ameblo.jp/sizuka-ryu/ 『壇蜜』 映画とかは興味ないのでたぶん見ないですが。 ブログは面白いです。 タイトルも粋な感じで。 頭のいい人だと思います。※追伸:まったく偶然ですが、この記事書いた日が壇蜜の誕生日だった…