生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

琉球音色

今日はumeda AKASOにて「琉球音色」。新良幸人、サンデー、下地勇、松田しのぶ…。このメンバーなら濃いステージになることは間違いなし!開演が待ち遠しいっすわ~。ところでこのumeda AKASOなるライブハウス。数年前に惜しまれながら閉館したバナナホール跡…

動物愛護管理法改正パブコメ雛形

今日締切ですが、まだ間に合います!Eメールでも大丈夫です。一人でも多く、皆さんの声を届けてください! 以下、えみこさんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/emitanyamatan/21175912.html 「パブリックコメントの雛形と例文」より転載。 ---------------…

沖縄Nightのそのあとに

8月21日沖縄Night本編はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/watta_ya_090420/21060008.html わたくし。 イベント終了後に金沢の街をウロウロしてましたら、同じステージにたった「かりゆしR」さんと遭遇いたしまして・・・。 ふだん影の薄い私でも、今日はス…

犬との距離

ユキは野外で放していると、ほとんど私の側に寄ってきません。少し離れたところで待機していることが多いんですよね。距離にして3~4m。これ、飼い主にしたら、ちょっと寂しいです。レトリバーなんかは主人の足元でずっと寄り添っているイメージなんですけど…

昨日の沖縄Night

昨日の金沢の「沖縄Night」。大盛り上がりでした。わったーやーのエイサーの評判も上々。自分も出演していたので写真が無いのが残念。

平家平8月の鳥

8月15日大野市平家平クロツグミがまだかなり囀っていた。今年は多い?標識調査ではペアと思われる♂♀を同時捕獲。♂はまだ貯精嚢パンパン。やる気マンマンっぽい。♀の抱卵斑も生きている感じ。昨年は8月下旬に幼鳥(風切羽が伸びきっていない)を見ているので…

やや秋色

平家平にて。森から見る空はやや秋色。

おおの城まつり

今日からです。http://www.city.ono.fukui.jp/page/kanko/kanko/onoshiromaturi.html って。花火も今日やん! おおのおどりは15日、16日。万灯会も。今年は仕事で行けません。残念。 寺町の万灯会は風情があります。

kanpeitter

ツイッターで寛平ちゃんをフォローしたら毎朝こんな感じのツイートが。 @kanpeitter おはようございます今日誕生日をむかえた方おめでとう、幸あれうんバラバ~、いい事があります様に、心をこめたアーメーマをアアアアアアアーメーマ。 「幸あれうんバラバ…

SLOW JAMING

[BLACK BOTTOM BRASS BAND]1993年に関西で結成された、ニューオリンズスタイルをベースにしたブラスバンド。しかしその音楽性は多岐にわたり、様々なアーティストとコラボレーションすることで、ジャンルを超えて多様化し進化していく。ストリートパフォーマ…

沖縄NIGHT in 片町

金沢の片町です。 特設ステージに、何組もの沖縄音楽のバンドやサークルが演奏することと思いますが。 そこにわったーやーも出演することになりました。 GAKUも唄うかも?

同じ穴のムジナ

中国の高速鉄道事故。ニュース見てるとみなさん、中国の隠蔽体質に手厳しい意見。 でもちょっと待てよ。 あんたらはフクシマのことはちゃんと報道してるんか? していないやろ? 偉そうに言ってるけど根っこは同じ。同じ穴のムジナ。 それはそうと、YouTube…