生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハン二代

週間少年マガジン読んでました。テニスまんがの「ベイビーステップ」(←私も推します。面白いです)のアニメ第二弾が放映されるとかで、デカデカと宣伝されていたのですが…。その下の方~で、マーシャ役「潘めぐみ」なる文字と写真が。え”っ! 潘てあの「潘…

タイカレースティック

最近、こんなんまで出して来たんやね~。「いなば」さん。缶詰めの評判がよほど良かったのかな?サンヨー食品さんとのコラボでカップ麺も出してますよね(ほかにもあるのかな?)。ちなみにこちらは「KABAYA」さんとのコラボです。肝心のお味の方は…。なかな…

ユキ景色

六呂師高原にて。美山の自宅は今日も雪なのです・・・。

また行きたいわん。

「暇は無味無臭の劇薬」様より『台湾マクドナルドの年末年始の女性店員の衣装が素晴らしい』 http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7736116.html台湾マクドナルドの年末年始のイベントらしい。こちらは一昨年話題になった衣装。(写真はいずれも本文か…

かん○くしたあの国にか○こくする?

「海外反応! I LOVE JAPAN」様より『韓国で奴隷制度が横行してる事実が判明!』 http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51881147.html2日付の英紙デイリー・メールは、韓国西南部の辺ぴな小島で奴隷制度が横行していると報じた。韓国の海塩の3分の2は新…

まなこ(なまこじゃないよ)さん&夏恋花火

【まなこ】夏恋花火 踊ってみたいえ。もう、ただ単純に可愛かったので(笑)少し前に「妖怪ウォッチ」のダンス(ようかい体操)でネット上で話題になってた子かなぁ。顔ちっちゃ!動ききれい!楽しそう!ていうのが第一印象。見てて気持ち良いです。バック音…

やっぱり喉が痛い。

引き続き道頓堀。行き慣れてるはずなのに、な~んでかいつも写真を撮りまくってしまう・・・。時間的なものもあるんですけど、御堂筋から西側って落ち着いてますよね。道頓堀。戎橋。自撮りしている人、多分みんな外人さんです(笑)日本人ももちろん自撮り…

もーてもーた

一昨日はキタをウロウロ。昨日はミナミをウロウロ。でもやっぱり、わたしゃ愛着のあるミナミに来るとなんだかほっとしますわあ。とか言いながら、南堀江って今回初めて行ったような気がします。おしゃれな店と若者がいっぱい。ちょっとびっくり。今使用して…

セサル・ティコナ(Cesar Ticona)さん

大阪のヨドバシの前を歩いていたら、どこからか凄くいい音色が・・・。音の出所探してみたら、いました。大阪駅の北口あたりで演奏している方がいました。セサル・ティコナさん。聞いたのはケーナというたて笛だったようだけど、サンポーニャという笛やチャ…