生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ハン二代

週間少年マガジン読んでました。

テニスまんがの「ベイビーステップ」(←私も推します。面白いです)のアニメ第二弾が放映されるとかで、デカデカと宣伝されていたのですが…。

その下の方~で、マーシャ役「潘めぐみ」なる文字と写真が。


え”っ! 潘てあの「潘」?

そういや顔立ちなんとなく似てるよなぁ…。


てなことで、さっそくググってみましたところ。


そう、「潘めぐみ」さん。あの声優(兼占い師)「潘恵子」さんの娘さんやったんですよ。


てか、彼女、随分前から声優業をされていたみたい。

知りませんでしたわー(汗)



潘めぐみさんって綺麗な方ですよね~。


そういや、潘恵子さんも「アイドル的」「美人」声優の走りみたいな(というかそのもの)でしたわあ。

声もチャーミング。


歌も歌ってました。「南の島のフローネ」の主題歌とか。

本編中に声優としては出てこないのに「なんで?」と、子供心に思っていたのを思い出しました(笑)ハハ。


ネットで見てみると、お母さんもまだまだ現役なんすよね。

親娘共演も何度もされているみたいで、アンパンマン中のキャラでは親娘継投もされているそう(wikiより)。


うへえ。声聞いてみたいなぁ。

でも、アニメとかさすがにもう見んしなぁ。


てか・・・。その前にうち、テレビ無いやん(爆)



http://live.nicovideo.jp/watch/lv148047330 より。潘めぐみさん


潘恵子さんのファンサイト http://www7.big.or.jp/~sosan/hankeiko/ より。潘恵子さん(の若い頃)



潘恵子さんは還暦過ぎてますが、今でもお綺麗ですよ。(検索すると現在の画像いっぱい出てきます)


余談ですが「潘」さん。
台湾ルーツだそうです。