生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ジャガイモを植えて鯉のぼりをあげました。

4月17日じゃがいもを植えました。

f:id:noniaru:20240420210644j:image

4月20日鯉のぼりをあげました。
f:id:noniaru:20240420210648j:image

うむ。備忘録。

うちの耕作は雪どけあたりから準備をしてジャガイモから始まります。

今日ははるちゃんのリクエストで鯉のぼりをあげたのでした。鯉のぼりの竿ですが、昨年まで使用していたのが古びて弱くなっていたので、裏山から伐り出して新しくしましたよ。

でも風がなくてしょんぼり。機会があれば、颯爽と泳いでいる写真をあげますね。

ま、過去記事には泳いでるのがありますが。


 

👇よければポチッとお願いします🎏

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村