生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ルウさん、デカくなる。

しんちゃんとは以前、5日間会えないことがあり、その時は家に帰って来たときに「誰だっけ?」みたいな表情をされたのですが…。

今回、ルウと会えなかったのは4日半なのですが、さすがにキッチリ覚えてくれていたようです(笑)


それにしてもですね。

ルウは4日間見ないだけで体が随分大きくなったような印象を受けまして。

いや、ま、当然ながら実際大きくはなっているのですけどね。

なんというか、体のボリューム感みたいなのが増加してて、一目見て「でかっ!」とか思ってしまいました(笑)

↓2週間前の写真



↓昨日の写真



ボディバランスが変わってないですか?

子犬なのに足長いなーと思っていたのが寸胴に…。華奢だったのがガッシリしてきたとも言えるかな。

まあ、写真の差は撮影の角度もあるんですけどね。


成長期はころころ体のバランス変わるし、体型のあれが良くてこれが悪いとかと言う話でもなく。

ただ「飼い主がビックリした」というお話でした💦


ぁ。そう言えば。

ユキは逆に、来た頃からずっとコロコロしてましたがこの時期にお稲荷さんみたいに細っそりしたことがありましたわ。

4ヶ月頃ってそういう時期なんでしょうかね。


ともあれ、ルウがどういう風に完成していくのか成長が楽しみではあります。




😆ポチが多いと嬉しいです❗
🙇来訪された皆様、よければポチッとしてくだされ~👇
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング