生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

知育系?インコ用おもちゃ

最近、ようやく仕事も雪も落ち着きまして。

自宅でほーちゃんと過ごせる時間も増えました。



でですね。

ずっとほーちゃんの観察もおざなりになっていたので、この機になんか開発したいなーと思い、ちょっと「知育」系と言われるおもちゃを購入してみましたよ。






ねじっておやつはナットを回すとフードの入っている穴が出てきて、上手く回せるとおやつにありつけるというもの。
フォージングボールはボールの中にフードを入れておいて、転がすとこれもおやつにありつけるというものです。

下のはともかく、ねじを回す行動は少々高度かな・・・とか思っていたんですけれども。

ほーちゃんに「回すとおやつが見えるよー」っていうことを実演してみたら、難なくナットを回しておやつをむさぼっておりました。


一生懸命回しております↑
カゴが汚いけどご容赦💦今日掃除します。


最初見せたときは怖がっていたのにも関わらずですよ。

ほんと、オキナインコの観察力・理解力には脱帽しました。

まー、これはインコ類全般に言えることかもしれないですけどね。

やっぱり賢いですよね。





ポチが多いと嬉しいです😆
来訪された皆様、よければポチッ⬇としてくだされ~🙇(ぁ。ナイス!もよろしく👍
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング