生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

矢ばなの里(前回の続き)

ここは、整備している面積は3haぐらいだそうです。
とすると、100万株だと1㎡あたり33株。
それくらいはありそうかな?密度の低いところもありますが。
 



 
トキワイカリソウも咲き始めていました。
これからもっと増えそう。
 



 
ヤマエンゴサクはおしまい気味でした。
 

 
まだ花が咲いていないので、種が判らなかった植物もたくさん。
カタクリのあともいろいろ花が咲いて楽しめそうでした。