生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

もう夏のよう。

我が家周り。

あちらこちらと仕事で巡っている間にトキワイカリソウの盛りは過ぎてしまい…。


開花が遅かったのでもうちょい楽しめると思っていたのに、またもやゆっくりと写真を撮る機会を失してしまった💦

でも、後ろに写ってる葉はカタクリではないか?

奥の群落が少し広がってきたのかも。


ムラサキケマンは全然珍しくない種ではありますが。


我が家前に白タイプと紫タイプが隣同士で咲いておりましたよ。


晴れてると、朝から日差しが強くてもう夏のようで。

一気に春が通り過ぎていった感じです。

朝晩はまだまだ寒いんですけどね💦




ポチが多いと嬉しいです😆
来訪された皆様、よければポチッ⬇としてくだされ~🙇(ぁ。ナイス!もよろしく👍
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング