生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

hang drumというらしい

偶然この動画を見つけて、引き込まれるように聴き入ってしまいました。
 
 
パーカッションの方がYuki Koshimotoさん、笛(でいいのかな?)の方はTakuさんという方だそうです。
 
パーカッションは「hang drum」というらしいです。
初めて見ました。
比較的新しい楽器のようです。
音色が凄く幻想的ですよね。

 
笛はたぶん「ディジュリドゥ」。
これで正しければアボリジニの民族楽器みたいです。
こちらも初めて見ましたが、とりあえずwikiには載っていました。
倍音ですね。ホーミー聴いてるみたい。
 
 
奏者の腕もいいのだとは思いますが。
 
楽器の組み合わせの相性がとても良いな~と感じました。
 
 
生で聴きたい。