生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

おこめずき

先日の食べてはいけないもの調べに前後して、うちに余っている古米「食べ尽くし要員」としてほーちゃんも役立ってくれるかな~なんて思って生米(炊いたのは不可)をあげてみたのですが。

なかなか見事な食いっぷりでした。

「お米おいしい~😍」
https://youtu.be/uBol3dDThRE

インコがお米好きってなんだか意外。


それはそうと、ほーちゃん、初めての換羽が始まったみたいです。

数日前から羽毛がちょろちょろ抜け始めた御様子。

耳羽には新羽も出てきてるみたいで。






今から換羽後が楽しみ♪