生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

「和楽器バンド」さん

何気に海外の翻訳サイトを見てたら話題になってました。

もちろん、海外の方々にですよ。

和楽器バンド』  「起死回生」

ボーカルの女の子が凄く歌が上手くて、民謡でもやってたんかいな?と思って調べてみたら、どうも詩吟の師範らしいです。

鈴華ゆう子」さん
http://s.ameblo.jp/yukonouta/entry-12207296397.html

11月にはソロミニアルバムも出るのだとか。

このバンドはロックっぽいけど、元々は彼女の「日本の伝統音楽をよりポップに世界に広めたい」との思いから発生(前進のバンドあり。より和風です)したものらしいです。

最近は「BABY METAL」の人気(ご存知かと思いますが、彼女たちの人気は海外から火がついた)もあって、日本のバンドや音楽が少しは注目されているようになったみたいですね。


和も洋も楽器演奏が上手くてインストでもずっと聴いてられそうな感じ。


でも、わたしにゃちょっと騒がしいかな(笑)

まだじっくり聴いていないですが。