生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

インコと酒~これもまた至福

前にも書きましたが、ほーちゃんはお米が大好きで、放鳥時は何かにつけお米をあげています。



本日のワタクシ。

久しぶりの全休で昼間から酒浸りなのでありますが(笑)

今もほーちゃんが米を食べている傍らでお米からできた何かをチビチビやるのであります。



酒美味いなー。

インコ可愛いなー。


これも至福。



ところで、ほーちゃん。

人のツマミである蒲鉾を横からカジカジ。



えーんかいな


ま、少し塩分が含まれているので良くはないですが、お遊び程度に口に含むのは良しとしましょう。

若い時の好奇心をむやみに阻害するのは良くないですし。

ちなみに、インコにあげてはいけないものまとめはこちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/gakugaku0225/57460025.html



👇ポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ