生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

お留守番

今回。

ペペのお産とワタクシの出張が重なりまして。

ほーちゃん、初めての一人お留守番だったのですが。

一人きりでさぞかしストレスを溜めてしまうだろうと予測していたのですけどねー。

案外そうでもなかったような雰囲気。



あ、もちろん、一通りのお世話は隣人にお願いしていましたよ。

なるべく話しかけするようにもお願いして。

その甲斐あったのか、もともと独りが平気な性格なのか、昨日の帰宅時もベッドに入ったまま出てこずでした。

ま、夜だったこともあるのですが、ちょっと寂しい😭

体重も起き抜けで87gとまずまず。
糞の異常もなしでした。

なんにしてもよかったよかった。



ところでほーちゃん、カゴの中でも放鳥中でもよくこのポーズで固まります。



片足あげ。

鳥はリラックスしている時とか、片足を上げて休息することはよくあるんですけどね。

その場合は上げた足はお腹の羽毛にしまい込みます。



カゴの中だとそこそこ長時間この姿勢で固まってます(笑)

疲れそうですけどね。

本鳥お気に入りみたいです。





🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ