生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ほーちゃんとキャベツと大人の味覚

この時期↓
https://blogs.yahoo.co.jp/gakugaku0225/57784628.html

ほーちゃんは青葉が嫌いでヒマワリの種も好きではなくなったのかなーみたいな記事を書いたのですが。

この前、食卓に上がったキャベツの千切りに興味を示したのであげてみたら、結構反応良く食べてくれました。



ヒマワリの種も、この前買った「ねじっておやつ」に入れてからよく食べるようになっているのに気づきました(必死にネジを回して貪りつきます(笑))。

めっちゃ好きだったパンはそれほどでも無くなり、ご飯は相変わらず大好きです(夜はぺぺしか白ごはんを食べないので、ぺぺが食事の支度をしているとまとわりつくのです)。

やはり好みは変わっていきますね。

大人の味覚になっていってるのだろうか。


そういえば、最近はあちこちソワソワウロウロしてあちこちカミカミっていうのはずいぶん減りました。

衝動だけで動かずに、動くときは何か一つ一つ目的がある…みたいな感じかな。

このことに関しては以前 https://blogs.yahoo.co.jp/gakugaku0225/57894806.html にも増して大人びて来たように思います。


犬は二歳ぐらいで動きが落ち着きますけれど…。

むう。オキナも同じぐらいにそうなるのかな。


ほーちゃん、またもや大人の階段登ったか。




ポチが多いと嬉しいです😆
来訪された皆様、よければポチッ⬇としてくだされ~🙇(ぁ。ナイス!もよろしく👍
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング