生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

オキナのほーちゃん。やっぱりここがお気に入り♪

ほーちゃんですが。

やはりここがお気に入りの様子。
普段は肩以外行きたがらないのに、進んでここに止まります。


あったかいもんね。


それでもですね。

昨シーズンにも記事あげてますが https://blogs.yahoo.co.jp/gakugaku0225/57968125.html ほーちゃんは二冬目からは寒さは意に介さなくなったみたいですよ。

ま、居間飼いっていうのは大きいのでしょうけど、オキナインコって言うほど寒さに弱くないようです。

今も普通に水浴びしますし。

初シーズンは焦ってめっちゃ防寒対策したのですが(初シーズンはそれなりに対策は必要です)、今冬はこれまで暖かかったのもあって、まだベッドの新装もしてないんですよね。もうボロボロやけど💦

それでも元気。


とはいえ、油断は禁物。気をつけてはいまよ。



励みにしてます😆
来訪された皆様、よければコチラ⬇クリックしてくだされ~🙇
https://birds.blogmura.com/inko_m/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ