生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

八重山旅行6日目と7日目 台風

6日目(9月12日)と7日目(9月13日)

朝から暴風雨でした。

ほんとは帰る日でしたが…、飛行場に行く前に石垣空港発の便は全て欠航の情報を得ました。


今回の台風はものすごくデカくて進みも遅いことは判っていて…。
幸い急ぎの仕事もないし、もうちょっと楽しんでから帰ろうかな♪


と言うことで16日まで延長。
手続きに飛行場まで行きました。


そして、13日いっぱいまで、まともに外に出たのがそのときのみ(笑
一度スーパーに買い物に行ったら吹き飛ばされそうでした(汗



最初こんなのだったのが…


ついにはこうなりました



スーパーのインスタントラーメンの棚には品が無くなってましたよ(笑



幸いまだ刺身が残ってました。
しかもミーバイ。

ハタ科の魚なんですが、これがめっちゃ美味かったです!